トレードスタイルの違い
FXは、為替差を利用して利益を稼ぐことがメインですが、もう一つ金利差を利用して稼ぐ方法もあります。
それが金利スワップという稼ぎ方です。
今も、金利スワップに興味を持って、FXを始めた方もいらっしゃると思います。
しかし、FXで金利スワップを狙った稼ぎ方は、少なくとも私はオススメしません。単純に言えば、じっくり長期的に資産を増やす効率の良い方法をお求めなら、FXより良いものはいくらでもあるからです。何よりも、FXの最大の強みは、トレードを繰り返すことで、為替差益を積み重ねることにあります。
そのことを理解するために、そもそもスワップとは何か?なぜスワップは魅力が弱いのか?を知っておきましょう。
・スキャルピング1回のトレードは数秒から数十秒平均20回/日2~10pips
・デイトレード1回のトレードは数分から数時間平均1~5回/日5~50pips
・スイングトレード1回のトレードは数日から数ヶ月平均1~5回/月数十~数百pips
それぞれ適切な利益水準があり、メリット・デメリットがあります。私は、最初、それを理解せずにFXに取り組んだために、大損失を出してしまい、危うく人生を台無しにしてしまうところでした。
あなたがFXで成功するには、これらの違いをしっかりと理解して、自分の目標や生活スタイルに合ったトレードスタイルを選ぶ必要があります。そして、一つだけに焦点を合わせて、集中的にスキルを伸ばしていくのです。
スキャルピング
スキャルピングは、1回のトレードは秒単位の超短期で行います。そして、多くのトレードをこなすことで、小さな利益を加速的に積み重ねていきます。結論から言えば、少額資金で大きく利益を増やしていきたいのならスキャルピング一択です。
ただし、トレード中は、基本的に相場に張り付いている必要があります。私が、FXで大きく成功できたのは、スキャルピングに集中してからです。仕事から帰宅して、21時から26時まで毎晩集中して取り組んでいました。
以下の記事では、スキャルピングで勝つために必要なことを全て解説していますので、参考にしてください。
デイトレード
デイトレードは、1回のトレードは、数分から数時間単位で、ポジションを翌日には持ち越さずに、一日の中で完結させるスタイルです。ポジションを持っている間は、スマートフォンなどで逐一、相場をチェックする必要がありますが、スキャルピングほど張り付くことはありません。
私は、スキャルピングで資金を十分に増やした後に、「自分の好きなことをやりながらFXで稼げるようになる」ためにデイトレードも始めました。今では、毎月の利益の30%をデイトレードが占めています。
その経験をもとに、デイトレードで勝つために必要なことを解説しています。
スイングトレード
スイングトレードは、数日から数ヶ月の間、ポジションを持ち続けて、一回のトレードで大きな利益を狙うスタイルです。結論から言うと、FXの中では、最も、ポジション保有中のストレスが大きいトレードスタイルです。その分、冷静さを保つことができれば、大きな利益を得ることができます。
中には、スイングトレードこそFXの醍醐味だという投資家もいます。
私は、スイングトレードは、あくまでも勉強のつもりで、資金をほとんどかけずに行なっています。資金が数億円以上になった時に、本格的にスイングトレードをやりたいと思った時のための準備です。その中で、利回りが高いやり方を編み出すことができたので、紹介させて頂きます。
↓限定個別相談受付中↓
*********************************
人気です♪公式LINE@↓↓友達追加
.
http://line.me/ti/p/@xjf7581m
>
LINE@検索→【@xjf7581m】
検索する時は最初に@マークを忘れずにお願いします。
>
HP↓↓ご覧下さい↓↓
http://fxpoint2010.wixsite.com/-fx-point/blank
*********************************
0コメント