初心者の心得
FXの基礎を理解して、トレードスタイルを知って、心構えができたら、いよいよ、FXを実践するための準備をしていきましょう。
最初にやることは口座開設です。
FX初心者の多くは、最初の口座選びに時間をかけずに、適当な気持ちで開設してしまいます。 しかし、私が知る限り、勝ち続けているトレーダーの中で、適当に口座を選んでいる人は一人もいません。なぜなら、どこで口座を開設するかは、今後、あなたがFXで得られる利益を大きく左右するからです。
FXにかかるコスト FX口座を開設する前に、トレードするたびに、あなたの口座から出ていくコストについて理解しておく必要があります。
この知識がなければ、適切な口座を開設することはできません。
トレードするたびに発生する実質的なコストは二つあります。
* スプレッド
* スリッページ
それぞれ確認しておきましょう。
スプレッド
スプレッドは、通貨ペア毎の「売値と買値の差」です。これだけだと意味が分からないですね。単刀直入に言うと、一回のトレード毎にあなたが支払う必要がある手数料です。FX会社にとっては利益になります。 どういうことかしっかり確認しておきましょう。
スリッページ
スリッページは、あなたが注文ボタンを押してから、注文が通るまでの間に価格が変わってしまうことです。これは、厳密には手数料ではないのですが、結果的にトレーダーにとってはコストになるし、FX会社にとっては利益になる場合が多いです。
FX口座の資金管理ルール
FXにかかるコストが理解できたら、次は、口座のルールを知っておきましょう。これを知らずにトレードをすると、意図していないところで、元金を全て失う可能性が出てきます。 そうならないために、必ず押さえておくべき知識です。 証拠金の仕組み FXは証拠金取引です。この仕組みがあるから高いレバレッジで稼いでいくことができます。しかし、高いレバレッジがかかるということは、安全な水準でトレードできるように資金管理のスキルを得る必要があることを意味します。ここでお伝えする、証拠金の計算方法は、資金管理の一番の基礎となるものです。
マージンコール
FX会社には、トレーダーが元金以上の損失を出すことを防ぐために、いくつかのルールがあります。その一つがマージンコールといって、保有しているポジションの損失が一定ラインを超えた時に、警告を出してくれる仕組みです。
ロスカット
ロスカットは、あなたが保有しているポジションの損失が、元金以上の水準になる前に、FX会社の側で強制的にポジションを決済して損失を確定することを言います。 これを知らずにトレードしていると、すぐに元金の全てを失ってしまう事態になりかねません。必ず覚えておきましょう。 FX口座 口座に関するコストと、資金管理ルールについては十分に理解していただけたと思います。ここからいよいよ、あなたが勝つために必要な口座の選び方についてお伝えしていきます。 FX口座の選び方 実は、トレードスタイルによって開くべき口座は違ってきます。この記事で、トレードスタイル毎の選び方と、重要なポイントを全てお伝えしています。
口座開設方法と審査のポイント
口座開設には、いくつかの条件があります。例えば、20歳以下75歳以上は原則として口座開設ができません。また、口座開設には審査もありますので、審査基準に引っ掛かると開設することはできません。
ほとんどの方は、口座を開設できないということはありませんが、念のため確認しておきましょう。
デモ口座でやるべきコト
口座を開設したら、最初はデモ口座で色々と試すべきことがあります。デモトレードとリアルトレードでは、微妙にボタンの反応が違うなどの細かい違いはありますが、それを差し引いても、最初はデモ口座で、色々な操作を試すべきです。
↓限定個別相談受付中↓
*********************************
人気です♪公式LINE@↓↓友達追加 .
http://line.me/ti/p/@xjf7581m
> LINE@検索→【@xjf7581m】 検索する時は最初に@マークを忘れずにお願いします。
> HP↓↓ご覧下さい↓↓
http://fxpoint2010.wixsite.com/-fx-point/blank
*********************************
http://line.me/ti/p/@xjf7581m
0コメント